~かぐらざか DE ランチ~

船橋家 [スイーツ]

投稿日時:2007/06/28(木) 18:32

今日はランチではなく、和菓子屋さんのご紹介です。

みなさま、「船橋家」という和菓子屋さんをご存知でしょうか?
創業103年という老舗でありながら、常に新しいメニューを開発し続けている、革新的和菓子屋さんです。

まず外観をご覧下さい。


お店の看板の下には、でかでかとご主人の野球に対する熱意が掲げられています。
とても熱いご主人のようですね。

わっしょいが買ったのは、一番革新的と思われる和菓子。その名もインドラ。
(ドラ焼きの中身があんこではなくカレー)



カレーとドラ生地の間に、スライスアーモンドがはさまっています。

このカレー、結構辛いです!コンビニのカレーまんより全然辛いです。
ドラ生地の甘さと、カレーの辛さがなんとも言えない不思議なハーモニーでした。

この船橋家さん、季節ごとに違う和菓子も売っているそうで

「 これはうまい。」
「 おっぱいちゃん」
「 革新。UFO。」
「 スー、パッ。」

なる名前のものもあるそうです!!!
もはやどんなものなか想像がつきませんね。ご主人、脱帽です。
恐るべし革新和菓子・・・・


この記事は参考になりましたか?

         

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

  • » 船橋家、君は食べたか革新和菓子を!(船橋家@牛込神楽坂) from 資格ゲッターが行く!
    神楽坂の駅からだと10分くらい歩きますが、ビストロドバーブや復活したラ・ヴォルバイヤと同じ通り。なのでそんなに分かり辛い場所じゃないんじゃないかな。とはいっても、恐らく始めての方には近づき辛いお店だと思います。大きな紙に筆で、それも黒と朱色を使って....

この記事を書いたメンバー

CMSシステム提供

このサイトは会員制サイト、ブログ集合サイトも簡単に構築できる高性能CMSであるRCMSで提供されています。