神楽坂散歩

Pastelaria 五條のケーキ各種 [スイーツ]

投稿日時:2007/10/16(火) 17:38

同僚の誕生日だったので、久しぶりにケーキをテイクアウト。
今日は「Pastelaria 五條」さんです。

ランチでたまに伺うのですが、結構しっかりとしたデザートが付いてくるので
帰りにケーキをテイクアウトしよう、という気が全く起きなかったんですよね。

ランチの方は、女性が好きそうな、少しずついろいろ乗ったプレートとか
バランスのいいメニューが多いのですが、甘い物好きの男性が密かに
お気に入りにしている気配もあります。
(お店の雰囲気やメニューのわりに、一人男性客が多いような気がします)

ランチのデザートなのに、チーズケーキとキャラメルチーズケーキを
一口サイズにカットしたものと、シャーベットとクリームを添えて
飴細工まで施してあったりするのです。量はそんなに多くないですが
嬉しいですよね。

というのも、このお店、パティシエールが料理を作っているそうなんです。
そのため、テイクアウトのスイーツもきっちりプロの味です。
今回はチーズケーキ・モンブラン・チョコレートムース・塩キャラメルの
ムースなど、比較的ベーシックなものを選んでみました。
1個400円~500円の価格設定なので、ランチほどのお得感がないのが
残念ですが、みんな「おいしい、おいしい」とガフガフ食べていました^-^
比較的しっかりと濃い目の味っていう印象ですね。


この記事は参考になりましたか?

         

コメント


ご来店、有難うございました。
お店の名前で検索をしておりましたら、こちらのサイトを発見。
本当にありがとうございました。
3月15日まで雛段を飾っています。
週刊女性の取材も受けて、新デザートもご用意。
ぜひまたお運びくださいませ。
有難うございました。

Posted by Pastelaria五條 at 2008/03/03 21:20:01+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

CMSシステム提供

このサイトは会員制サイト、ブログ集合サイトも簡単に構築できる高性能CMSであるRCMSで提供されています。