新入社員の1000円未満ランチ ブログテーマ:和食

<<前へ

もんじゃ@いろり [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/06/28(木) 15:44



去る6月20日、先輩社員ウエムラ氏のお別れ会が行われました。
短い間でしたが、ありがとうございました。ウエムラさん。僕、がんばります。


偶然にもこの日は僕の誕生日。
ということでアルバイトのハカセ君が、僕にもんじゃを作ってくれたのでその写真を掲載しました。

隣のテーブルから
「それ、ゲ●ですか?」
など聞かれましたが、味は良かったです。ありがとう、ハカセ君。

なす鳥唐揚丼@一番どり [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/05/10(木) 17:22



なす鳥唐揚丼 880円

市ヶ谷駅前の居酒屋店です。

茄子が食べたくなり、ついつい入ってしまいました。

結論として、この店のランチはいまいちです。

ご飯は少ないし、うどんはぬるいし、ご飯の上に乗っている唐揚は固い、
茄子はパサパサ、大根おろしは醤油まみれで辛いだけ・・・

もう行きません。

先輩のYさんは帰り道で
「おつりも間違えられた!味もイメージと違う!この辺(市ヶ谷)の安い店は、味も安い!」
と激怒しておりました。


二色丼@龍 [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/23(月) 15:51



二色丼 840円

先輩社員のYさんと一緒に新規開拓へ。

毘沙門天前のビルの1Fです。写真はアナゴ丼としょうが焼き丼。

どちらの丼も、なんだか味気ない。どうやら開拓に失敗したようです。

親子丼@鳥茶屋 [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/20(金) 13:58



親子丼特盛り 1200円

先輩のIさんに「神楽坂と言えば鳥茶屋の親子丼」と教えてもらったので行ってきました。
たいへん美味しゅうございました。さすがの逸品です。

店の場所はなかなか分かりづらいところにあって、
今までこんな店があったことなんて全然知りませんでした。
まさに隠れた名店。

本日は朝飯をちゃんと食えなかったこともあり、
空腹に耐え切れず禁を破り1000円以上の特盛りを注文してしまいました。

ま、こんな日があってもいいでしょう。春だし。


もりそば@蕎楽亭 [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/19(木) 16:23




もりそば 900円(写真取り忘れました)

昨日は歓送迎会で多めに飲酒したので、今日は蕎麦にしました。

非常にコシの強い蕎麦でし、ちびちび食うよりもガバッと口に入れて
一気に噛むと麺のコシがさらに強くなり、さらに美味なことに気づきました。

なかなか良い蕎麦屋だと思います。
僕の中での蕎麦屋ランキング3位です。(1位 森下京金、2位 神田まつや)
<<前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30