新入社員の1000円未満ランチ 2007/4

<<前へ

野菜あんかけうどん@花びし茶屋 [うどん・そば]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/26(木) 16:14



野菜あんかけうどん 940円

朝から胃腸がもたれ気味だ。
昨晩、先輩のYさんと浅草橋に呑みに行ったせいだ。
呑み終わって帰宅後、せんべい1袋とメロンパン3つを食べたせいだ。

こんな日は、おなかに優しいうどんを食べよう。
今日は天気が良かったので、牛込方面に散歩ついでにうどん屋を探した。

そして発見したのがここ、花びし茶屋。
うどんのメニューが多く、目移りしたが野菜あんかけうどんを選択。

量が多く、満足した。うどんは味に差がつきにくいと思う。どこの店も大体美味しい。
この店独自のカレー風味七味を入れるとさらにおいしかった。

石焼ビビンバ@ソウル亭

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/24(火) 15:55



石焼ビビンバ 880円

店に入ると、オモニ(おかん)が1人とお客0人。

「まずったか!」

と思ったがそんなことはなく、癖の無いとても美味しいビビンバでした。

キムチも辛すぎず、ちょうどよかったです。また行きたいと思います。

二色丼@龍 [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/23(月) 15:51



二色丼 840円

先輩社員のYさんと一緒に新規開拓へ。

毘沙門天前のビルの1Fです。写真はアナゴ丼としょうが焼き丼。

どちらの丼も、なんだか味気ない。どうやら開拓に失敗したようです。

親子丼@鳥茶屋 [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/20(金) 13:58



親子丼特盛り 1200円

先輩のIさんに「神楽坂と言えば鳥茶屋の親子丼」と教えてもらったので行ってきました。
たいへん美味しゅうございました。さすがの逸品です。

店の場所はなかなか分かりづらいところにあって、
今までこんな店があったことなんて全然知りませんでした。
まさに隠れた名店。

本日は朝飯をちゃんと食えなかったこともあり、
空腹に耐え切れず禁を破り1000円以上の特盛りを注文してしまいました。

ま、こんな日があってもいいでしょう。春だし。


もりそば@蕎楽亭 [和食]

 written by 新入 社員 投稿日時:2007/04/19(木) 16:23




もりそば 900円(写真取り忘れました)

昨日は歓送迎会で多めに飲酒したので、今日は蕎麦にしました。

非常にコシの強い蕎麦でし、ちびちび食うよりもガバッと口に入れて
一気に噛むと麺のコシがさらに強くなり、さらに美味なことに気づきました。

なかなか良い蕎麦屋だと思います。
僕の中での蕎麦屋ランキング3位です。(1位 森下京金、2位 神田まつや)
<<前へ