神楽坂を学生が歩く 2007/4/17

雨の日100円のラーメン屋 [ラーメン]

 written by subaru 投稿日時:2007/04/17(火) 13:39

が某雑誌によればあるらしい。わが大学ではかなり有名で、味もいいので教授も利用してるとか。場所は水道橋。つまり大学から近くだ。そして今日は雨。。。

だが、みんな場所を知らない。手がかりは駅近くの神社の近くということだけ。フロンティア精神あふれる僕らは探しに行くことにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

30分ほど歩いた。神社はすぐに見つかった。だが噂のラーメン屋がない。結構雨は強い。おまけに雷がなり始め、次の講義の時間も迫ってきた。
そんなわけで仕方なく近くの居酒屋で尋ねてみた。返ってきたのはあまりに残酷な一言。



店主「潰れたよ。先月に」




安物買いの銭失い的な何かを経験した気分だった。結局学食で昨日と同じくカレーを食べた。カレーの辛さが心にしみたぜ。

ただ、水道橋近くにも色々安いお店はあった。毎月15日はラーメン半額というお店も見つけたし。今度行ってみよう。

<< 2007年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30