神楽坂を学生が歩く 2007/4/10

学食以外でよく行くお店1 [ラーメン]

 written by subaru 投稿日時:2007/04/10(火) 13:17

 安くてがっつり食えるのが神楽坂飯店とえぞ松。今日は神楽坂飯店。こ以下の写真は見たことがある人も多いことだろう。1時間以内に食べるとただになり、中国酒がもらえるという挑戦メニューである。順にジャンボ餃子、ジャンボラーメン3杯、ジャンボ餃子、餃子100個。

かなりボリュームありそう。隣に不気味な影が見えるがそれは後の楽しみ。

1杯ではない。3杯。失敗しても一番リスクが少ない。

目玉商品。要予約。隣の餃子のサイズと比べるとその大きさがわかるだろう。店の看板にもジャンボ餃子挑戦受付中の文字。彼らはいつも挑戦者を待っている。たぶん。

 だが、小食な僕はそんなハイリスクハイリターンなことはしない。ここに来るといつも食べるジャンボラーメン1杯を注文。

 食べる前は3杯くらいいけそうな気がするが、食べ終わるとやはり無理だと思う。誰か挑戦してみては?僕はしません。

 ちなみにジャンボラーメンの味はまあまあ。値段相応ですね。

<< 2007年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30