神楽坂散歩 ブログテーマ:雑貨・小物

まかないこすめの凍りこんにゃくスポンジ [雑貨・小物]

 written by 偽カロリ 投稿日時:2007/06/20(水) 19:03

神楽坂には和小物や和食器のお店がたくさんありますが、
軽子坂はノーチェックでした。

で、サイトを見て気になった「まかないこすめ」さんに早速訪問。
神楽坂らしく和テイストのお店ですが、新しくてゆったりとした
居心地のいいお店でした。老舗の金箔屋さん由来とのことです。


↑この写真の上の方にある看板のウサギがちゃんとおもちを
つくようにぺったんぺったんと動いていてかわいいです。
行った方は是非見てみてください!


ウワサの凍りこんにゃくスポンジとあぶらとり紙を購入。
早速こんにゃくスポンジを試してみましたが、これは楽しいです!
ほっぺたがつるつるに!更に、手の甲でも試してみましたが、こちらも効果ありです。

ただ、コスメ評価サイトでは、コストパフォーマンスが・・・とあったので
自分用にわざわざ買いに行かれるというよりは、
神楽坂のちょっとしたお土産としていいかもしれません。
パッケージもかわいいですしね。



他にも和小物や桜などの香りのルームスプレーなど見るだけでも
いろいろ楽しめますよ。

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31