カリオカの日記 ブログテーマ:街並み

最近、新しいお店が増えてる? [街並み]

 written by カリ オカ 投稿日時:2010/09/29(水) 13:50

マクドナルドもリニューアルしたし、新しいビルも建設中だし。
ゴルフバーもできるみたい。何時までの営業なんだろう?

松屋が改装中。。 [街並み]

 written by カリ オカ 投稿日時:2008/02/09(土) 18:18

松屋が閉店?と思ったけど、改装とのことでよかった。
松屋のある側は東京理科大の拡張工事の関係で閉店している店が多いからねー。
その割りに工事してるのかな?閉まったお店が並んでるのはあまりいい景観じゃないけど。

我善坊が。。 [街並み]

 written by カリ オカ 投稿日時:2007/11/29(木) 15:55

蕎麦屋さんに変わってしまった。
美味しかったのに。。
ご主人の体調がよくないみたいなこと言ってから移転とかではなくて、閉店なのかな?
寂しいです。

拝啓、父上様の影響? [街並み]

 written by カリ オカ 投稿日時:2007/04/25(水) 14:14

今日はお昼を神楽坂で食べない予定なので、ランチと関係ない話題を。。

最近、神楽坂が混雑している。。

元々、いい街だったけど、拝啓、父上様の影響か、地元の人ではなさそうな人たちがものすごく増えた。

一昨年くらいから雰囲気のよい居酒屋は混雑し始めて、今年はお昼の時間帯も街に人が溢れてきた。

まあ、昔からいるようなこと書いてるけど、僕はまだ神楽坂歴4年だけどね。

そんなわけで、大好きな神楽坂が認められてきているのがうれしい反面、あまり人が増えるのは嫌だなーと思う今日この頃でした。

拝啓、父上様のロケ場所は結構いい場所なんだよねー。神楽坂っぽくて。

ちなみに細木数子の事務所があるってことは風水的にもいい土地なんではないだろうか?