カリオカの日記 ブログテーマ:うどん・そば

中村屋でとろろそばとか [うどん・そば]

 written by カリ オカ 投稿日時:2008/11/30(日) 04:28

家の近くなのでたまに行く
美味しいと思うけど、神楽坂は美味しい蕎麦屋さん多いからなー
どういう蕎麦が美味しいのか定義がよくわからない

蕎楽亭でアナゴ天そば [うどん・そば]

 written by カリ オカ 投稿日時:2008/09/05(金) 13:43

蕎楽亭でお昼。少し高いけど、美味しい。
天ぷらもサクサク。
でも、お昼にしては人がいなかった。暑いから?不景気?

中村屋 [うどん・そば]

 written by カリ オカ 投稿日時:2007/12/26(水) 17:35

先日、ブログで書いた我善坊の跡にできたお蕎麦屋さんに行ってみた。
美味しかった。とろろも濃い感じで、そばはゆかりと同じような感じだった。
そういえば、ゆかりも改装してたけど、終わったのかな?
ちなみにこの中村屋さんは筑土八幡にあった老舗らしい。


たかさごで鴨せいろ [うどん・そば]

 written by カリ オカ 投稿日時:2007/06/13(水) 15:31

今日はたかさごで鴨せいろそばを食べました。
美味しかった。
蕎麦に自信があるみたい。
でも、いつも客が少ないイメージがあるな。。

神楽坂 丸屋でカレー丼 [うどん・そば]

 written by カリ オカ 投稿日時:2007/04/20(金) 15:30

今日は丸屋でカレー丼を食べた。あまり時間がなかったので、大戸屋行こうと思ったら、
階段の前に人がたむろっていたので、めんどくさくて隣の丸屋へ。

蕎麦屋のカレーは独特だよね。
なんでだろう?粘りがあって、ちょっとダシが効いてる感じだよね。
昔、セブンイレブンでもお蕎麦屋さんのカレーっていうのがあったけど、あれも好きだった。

お客さんの話を聞いていると蕎麦も美味しいみたいなので、今度、そっち食べてみよ。