~かぐらざか DE ランチ~ ブログテーマ:中華

龍公亭リニューアルオープン!! [中華]

 written by わっしょい 投稿日時:2008/06/19(木) 17:50

6月16日にリニューアルオープンした、龍公亭へ行って来ました。
いやぁ~びっくりですよ!!!
お・・・・お・・・・おしゃれっ 
そしてものすごくオープン!
入り口は開きまくりだし、キッチンは丸見えだし、
どうやら2階はテラスっぽくなっているみたいだし、
キッチンスタッフはおしゃれハンチングかぶってるし。



常連客であろうお爺ちゃんやお婆ちゃんが、あまりの変わりっぷりに
少々とまどっておりました
お店の前にずら~っとならんでいた白いかめはどこへ行っちゃったのかな~



味のほうは変わらず美味しかったですけどね。
1000円で4種類の中から好きなメインが選べます。
これは、蒸し豚のシーズニングソースです。

これからは、神楽坂でおしゃれ中華といったら龍公亭ですね。

胡同四合坊 北町樓 新宿店 [中華]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/05/09(水) 18:49

いやぁ~それにしても暑いですね。
暑くなってくるとね、ホント辛いんですよね・・・・坂が。
なめてかかると返り討ちにあうので気をつけてください。

さて、今日のランチは 「胡同四合坊」 へ行ってきました。
ここのランチは

A.日替り定食 (小菜/漬け物/白飯/スープ付) 900円
B.本格四川麻婆豆腐定食 (小菜/漬け物/白飯/スープ付) 900円
C.特選定食 (小菜/漬け物/白飯/スープ付) 1,000円
D.今週の麺料理 (小菜付) 1,000円
E.今週の飯料理 (小菜/スープ付) 1,000円

のほかに、限定15食のサービスランチボックスなんてのもあります。

私が食べたのは、Cの特選定食。
今日は、カツのピリ辛おろしソースでした。



マンゴープリンも美味しいので、お腹に余裕のある方はぜひ!

香港粥麺専家 [中華]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/04/10(火) 15:37

お腹の調子がよろしくないので、飯田橋ラムラの 「香港粥麺専家」 へ行ってきました。

■海鮮団子のお粥 (580円)


点心セット300円(お茶と点心2個)をつけて、合計880円なり。

先にレジで注文をし、お会計を済ませたら
厨房の人が作るのをカウンター越しに見守る学食スタイルです。

お粥の中身は、団子、レタス、しょうが、ねぎ、あげぱんみたいなもの。以上。

食欲旺盛の人は物足りなさを感じるかもしれません。。なにせお粥ですから。
でも麺もあるよ!

■黒胡麻坦々麺


■エビワンタン麺



菜麺館 [中華]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/04/03(火) 15:05

安くてボリューミーな中華屋さん。

↓日替わりセット。半チャーハンか餃子が選べます。750円。


↓卵とエビのチリソース


デザートつきですが、日によって変わるみたいです。
前回は杏仁豆腐でしたが、今回はゴマ入りの葛にタピオカ入れちゃいました・・・みたいな、なんとも不思議なデザートでした。

五十番 [中華]

投稿日時:2007/04/01(日) 19:34

五十番の坦々面&肉まんセットです。