~かぐらざか DE ランチ~ ブログテーマ:焼肉・韓国料理

ソウル亭 [焼肉・韓国料理]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/06/20(水) 16:44

まかないこすめへ、こんにゃくスポンジを買いに行ったので
お昼は軽子坂のソウル亭へ行きました。

■ユッケジャンクッパ 900円


ぐつぐつ煮たった状態で出てきたので、猫舌のわっしょいとしては
「あ~これは大変だ・・・・」 と、ちょっぴりげんなりしてしまったのですが
熱々のクッパと格闘しているわっしょいを見て不憫に思ったオモニが
おたまでかき混ぜて冷ましてくれたり、冷房の向きを変えてくれたりと・・・・
とても優しかったです。。

このクッパ、ハチノス(第二胃袋)も入ってるんですよ~ホルモン苦手な人は気をつけてください。
辛さもちょうどよく、美味しくいただきました!

うって変わって、こちらは冷え冷えの冷麺です。


スープの一部がまだシャリシャリと凍っています。

この暑さのなか、熱々のクッパを食べるもよし、
冷え冷えの冷麺を食べるもよし。
どちらもオススメですよ~

 

三味亭 [焼肉・韓国料理]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/04/11(水) 19:03

お昼から肉焼いちゃいました。

■焼肉ランチ(950円)


神楽坂で何軒かお昼に焼肉行きましたが、ここが一番かな~と。(お昼で)
お肉はいろんな部位のものが混ざっているようです。なにかはわかりませんが。

ちなみに他のメニューは、

・カルビランチ 1600円
・ロースランチ 1600円
・レバーランチ 850円
・和牛の牛丼 850円   などなど。

「昼時に 焼きたくなったら 三味亭」