~かぐらざか DE ランチ~

<<前へ

鳥茶屋 本店 [和食]

 written by わっしょい 投稿日時:2009/04/27(月) 18:21

すっかりのご無沙汰でございました

約1年ぶりの更新をかざるお店は、「鳥茶屋 本店」さんです。

別亭には何度か行ったことがあるのですが、本店は初めてなんですね。

(別亭の記事はこちらこちら

別亭は親子丼で有名ですが、本店はこの鳥すき丼です!



デザートつきで950円(税込)です。(平日のみ)

ちょっとわかりづらいですが、鳥の手羽、脚、肩と3種類の部位が入っていて、部位によって煮込み、炙り焼と調理法が違うとのことです!

手羽はとってもやわらかくて、骨がほろっと外れます。
鳥のほかには、ねぎ・椎茸・白滝・豆腐・卵などがのっています。
右上のデザートは、コーヒーゼリーです。

タレもしつこくなく美味しいのですが、別亭の親子丼同様、女性には少しボリューミーかな・・・
ま、わっしょいはペロリといただきましたが。

そしてなんと、11枚つづりの鳥すき丼クーポン券を売っていました!
10杯分のお値段なので、1杯お得ですよ!!!

龍公亭リニューアルオープン!! [中華]

 written by わっしょい 投稿日時:2008/06/19(木) 17:50

6月16日にリニューアルオープンした、龍公亭へ行って来ました。
いやぁ~びっくりですよ!!!
お・・・・お・・・・おしゃれっ 
そしてものすごくオープン!
入り口は開きまくりだし、キッチンは丸見えだし、
どうやら2階はテラスっぽくなっているみたいだし、
キッチンスタッフはおしゃれハンチングかぶってるし。



常連客であろうお爺ちゃんやお婆ちゃんが、あまりの変わりっぷりに
少々とまどっておりました
お店の前にずら~っとならんでいた白いかめはどこへ行っちゃったのかな~



味のほうは変わらず美味しかったですけどね。
1000円で4種類の中から好きなメインが選べます。
これは、蒸し豚のシーズニングソースです。

これからは、神楽坂でおしゃれ中華といったら龍公亭ですね。

ダージリンでインドカレー [カレー]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/11/06(火) 16:20

飯田橋と市ヶ谷のちょうど真ん中あたりにあるインドカレー屋さん、「ダージリン」へ行ってきました。

ランチメニューは3つです。

・カレーセット 750円 (カレー1種類、ナン or ライス)
・タンドリーチキンセット 850円 (カレー1種類、タンドリーチキン2つ、ナン or ライス)
・マハラジャセット 1100円 (カレー2種類、ナン and ライス)

すべて、ラッシーとデザート(フルーツの入ったヨーグルト)つきです。

カレーの種類は
基本の、チキン、ひよこ豆、ナスとジャガイモ(あと2種類ぐらいあったような気もするが忘れました・・・)と
日替わりの中から選べます。

これは、タンドリーチキンセット。


お皿からはみ出るナン。あ~いい匂い。
そして、チキンとカレーとデザートはナンの下に↓


隠れてたっ!

駅から離れているのにも関わらず、ランチタイムは絶えなくお客さんが来ていました。
これでラッシーもついて850円は安いですよね。
味も、もちろんGOODです!

海鮮処 きときと [和食]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/10/16(火) 18:38

今日は、「海鮮処きときと」 へ行ってきました。

お店の看板に大きく、「能登を喰らう」と書いてあるこのお店。
海の幸がとってもリーズナボーです。

まずは、「大漁天丼」 800円。


写真だとちょっとわかりづらいですが、真ん中にどどーんと穴子さん。
そしてその周りを、エビ・イカ・キス・ナス・ししとうの五人衆が囲んでおります。
イカがとってもやわらかいですよ。

そして、「てんこ盛り海鮮丼」 800円。


見てください!丼からはみ出てますよ!!
マグロ・サーモン・ハマチ・イカ・エビ・タコ・イクラがのっています。

ちなみに2つとも、ご飯少な目でお願いしてます。
が、女子なら確実にお腹いっぱいになります。

安くておいしくてボリューミーです!!

Munbai ムンバイ [カレー]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/09/21(金) 18:19

7月19日にオープンしたインド料理レストラン、Mumbai(ムンバイ)へ行ってきました!

ランチメニューは

6種類から選べるカレーセット  850円
レディーススペシャルセット    950円
2種類のカレー&バーベキューセット 1200円

の3種類です。

私は、 6種類から選べるカレーセット の
日替りカレー(チキンとナスのカレー)を頼みました。


焼き立てのナンの香りはたまらないですよね~~
しかもこのナン、ちょ~でかい!!
カレーの辛さもちょうど良し!!

ムンバイは、「インドに一番インドに近いインドレストラン」 だそうですよ。
神楽坂でナンが食べられるカレー屋さんって他にないんじゃないかな。
ナンが食べたくなったら、是非ムンバイへ。
<<前へ