~かぐらざか DE ランチ~ 2007/5

sawaCafe [カフェ・その他]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/05/22(火) 17:30

今日は、sawaCafeへ行ってきました。
玄米メインの体に優しいメニューですね。

■カレーセット 1000円




ほうれんそうのポタージュ、玄米ごはん、サラダ、やわらか湯葉がついています。

カレーは野菜が細かく刻んであり、見た目はミートソースっぽいですが
あと味がスパイシーで美味しいですよ。

■黒ゴマプリン


200円でデザートがつけられるということで、黒ゴマプリン頼んじゃいました。
プリン自体も、上にのっているクリームも甘さ控えめです。


La Porta Felice [イタリアン]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/05/17(木) 20:02

本日は、La Porta Felice (ラ ポルタ フェリーチェ と読みます) へ行ってきました。
牛込北町の交差点をわたってすぐのところにあります。

ランチメニューは、

・パスタランチ 1000円 (パスタ+サラダ ドリンクは別途100円)
・Aコース 1900円 (前菜+パスタ+デザート+ドリンク)
・Bコース 2900円 (前菜+パスタ+お魚orお肉+デザート+ドリンク)
・ライトコース 1400円 (パスタ+デザート+ドリンク)

となっております。

■オリーブとケッパーのトマトソース


ここもマダム率がやや高めとなっております。

ちなみに禁煙タイムが、12時~13時と非常に短くなっておりますので
喫煙者は遅めをねらって行くとよいであろう。

大変おいしゅうございました。

ステーキケンタス(Steak Kentas) [洋食]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/05/11(金) 15:40

飯田橋駅前、外堀通り沿いにある、ステーキケンタスへ行ってきました。
ジャンボメニューで有名な神楽坂飯店の、隣の隣あたりです。



ランチのステーキは

150g (1100円)、200g (1360円)、300g (1850円)

から量が選べます。(写真は150gです)

ソースは

・醤油とマスタード
・和風ソース
・ドミグラスソース
・NOソース(塩こしょうのみ)

のなかからお好みで。

他には、カレー、ハヤシライス、うどんなどもあります。
でもやっぱり肉ですよね~
お昼からぶ厚いお肉が食べたくなったら、ケンタスへGO!

胡同四合坊 北町樓 新宿店 [中華]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/05/09(水) 18:49

いやぁ~それにしても暑いですね。
暑くなってくるとね、ホント辛いんですよね・・・・坂が。
なめてかかると返り討ちにあうので気をつけてください。

さて、今日のランチは 「胡同四合坊」 へ行ってきました。
ここのランチは

A.日替り定食 (小菜/漬け物/白飯/スープ付) 900円
B.本格四川麻婆豆腐定食 (小菜/漬け物/白飯/スープ付) 900円
C.特選定食 (小菜/漬け物/白飯/スープ付) 1,000円
D.今週の麺料理 (小菜付) 1,000円
E.今週の飯料理 (小菜/スープ付) 1,000円

のほかに、限定15食のサービスランチボックスなんてのもあります。

私が食べたのは、Cの特選定食。
今日は、カツのピリ辛おろしソースでした。



マンゴープリンも美味しいので、お腹に余裕のある方はぜひ!

LA・LETTERA [イタリアン]

 written by わっしょい 投稿日時:2007/05/01(火) 17:20

赤城神社の近くにおいしいイタリアンのお店を発見しました!
「LA・LETTERA」さんです。

ランチは、サラダ・パスタ・ドリンクつきで、1200円です。



店内に入ると、ガーリックとオリーブオイルのいい香りがします。
オープンテラス席もあるので、これからの季節、気持ちよくご飯が食べられるのではないでしょうか。