神楽坂散歩

神楽坂ロール [スイーツ]

投稿日時:2007/04/17(火) 18:21

ふらふらと散歩していると、聞いたことはあるけどここにあったのか!というお店に結構出会う。それがスイーツなどのテイクアウトできてしまうお店だと、嬉しくなって大量に買い込む羽目になってしまうのだけど。。。

今日のおやつはWOODMAN'S CAKEの神楽坂ロール。


抹茶クリームを抹茶とプレーンのスポンジでくるんだ神楽坂らしい和スイーツ。中には大納言、栗、オレンジピール、洋梨が入っています。

この抹茶クリームが甘過ぎず、スポンジもふわふわでかなりの実力者。ただ、個人的には、こんなにいろいろ入れなくてもいいかなぁ、という印象でした(味も食感も)。神楽坂土産としてはインパクトありで喜ばれそうだけど、こんどはシンプルな抹茶ロールを買ってみよう♪と思っています。

他にも抹茶/ダージリン/プレーンのフィナンシェや抹茶チーズケーキスティックなどなど、いっぱい買い込んだのですが、フィナンシェは勢い良く食べて写真を撮り忘れてしまいました。。抹茶のフィナンシェがしっとりとしていてかなり好みでした。

この記事は参考になりましたか?

         

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

CMSシステム提供

このサイトは会員制サイト、ブログ集合サイトも簡単に構築できる高性能CMSであるRCMSで提供されています。