神楽坂散歩

神楽坂 茶寮[saryo] スイーツ各種 [スイーツ]

投稿日時:2007/04/24(火) 18:17

最近の神楽坂で「混んでいてすんなり入れない店」ランキング上位(私調べ)に食い込むのがこの茶寮[saryou]さん。今月何度かランチにチャレンジしようとしていますが、いつも並んでいて私のやる気を失せさせます。。。前回行った記憶で言うと、小鉢セット1000円がヘルシーで嬉しいです。ボリュームはそんなにないので男性には向かないと思います。

さて、そんなわけで、せっかく行ったのに入れないのも悔しいので、スイーツ各種をテイクアウト。



茶寮さんのスイーツは、かなり「和」が効いています。和モノ特有のねっとりした甘みが強いわけではないので、きっとそれぞれの素材を活かして風味が豊かってことなんだと思います。

お店の雰囲気もとてもいいので、そりゃー、マダムに人気ですよね。終日禁煙ですよ。

この記事は参考になりましたか?

         

コメント


でも、ここの外席は風が強くていつも見ていてかわいそう。。
昔よくここで夕飯食べたけど、たしかに量は不満だったなー。

Posted by カリオカ at 2007/04/25 14:11:14+09 PASS:

今日みたいに突然雨が降ってきた場合、外の席の人はどうなるんだろう。。。完全に屋根のない席だよね。夏も暑そうだなー。

Posted by 偽カロリ at 2007/04/26 22:45:54+09 PASS:

ただでさえ、かわいそうなところに、さらにかわいそうなことに。。

Posted by カリオカ at 2007/04/27 00:04:23+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

トラックバック一覧

この記事を書いたメンバー

CMSシステム提供

このサイトは会員制サイト、ブログ集合サイトも簡単に構築できる高性能CMSであるRCMSで提供されています。